FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトブック初挑戦!

2012/11/10 17:32
お久しぶりです!受験戦争まっただ中してます。
そんな受験戦争の合間にフォトブックを作ってみました。

前々からフォトブックに挑戦してみたかったのですが、値段だったり恥ずかしさ(?)だったりでなかなか踏み込めませんでした。

ですがついに!TOLOTというところで作りました(´ω`*)
A6サイズ・64P以外はできないのですが、そのぶん一冊500円(しかも送料込み!)でできるのです!
写真の枚数も多いですし、パソコン・スマートフォンなどからできて、お手軽です^^
(ただ、iPhoneアプリは落ちやすいので注意)
さらに、私は注文してから3日程度で来ました!はやいー!!


tlt1.jpg
タイトルは「とりはじめ」!
写真を撮りはじめた頃からの写真をまとめてみたので、とりあえずこのタイトルにしました。


tlt2.jpg
中身はこんな感じ。左ページは縦の写真、右ページは横の写真というスタイルにしてみました。
また、右ページは文字や背景の色を変えてみたり・・・!

(TOLOTのソフトでは、文字のみ写真のみのページしか作成できません、フォントは一種類です。なので、別のソフトで背景や文字を編集して画像データにしました)


この背景と文字をいれる作業がなかなか楽しいです。
この写真にはこの色の背景はどうかな…と考えたり、言葉やフォントを変えてみたり。
私の場合は「はんなり明朝」という書体が大好きなので、全部それにしましたヽ(´ω`)ノ
あと、2ページを使って横向きの写真を大きく載せるのも、少し編集が必要ですがおすすめです!

いやあ、自分の写真が本になるって嬉しいですね!
写真集だしたみたいな気分です。笑
私は印刷紙のことは詳しくないのですが、全然気にならないクオリティでした!
表紙もつるつるしていて、本!って感じが嬉しいです。背表紙にもタイトルが入ります。それっぽい!笑
また、表紙は自分の写真にはできませんが、70種くらいから選べます。かわいいのからシンプルなのからあるので、これを選ぶのもまた楽しいです。


フォトブック気になる…という方はぜひぜひ!一度作ってみてください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。